ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- / --:-- 
友人 バンコク入り 
2006.06.06.Tue / 22:37 
私がもたもたしている間に友人はどんどん ブログでタイ旅行記をアップしてました。汗。

ハネムーナーファッションチェック・・・別名 「私ゃピーコかドン小西かごっこ」の一人遊びを1時間続けたところで友人が到着しました。
「随分遅かったねえ」というと「イミグレも空いててあっさり通過」とのことで、私の到着時間勘違いがここでようやく発覚。

さて、今回、友人にとっては初のタイ。
てか、それより何よりいくらなんでも荷物少なくない!? スーツケースじゃなくてバックパックとは聞いてたけど、バックパックっていうより、かなり太めの書類かばん程度。に見えました。
それで荷物全部?化粧道具とか入ってるの??
お土産に頼んだ七味唐辛子ひじきは入っているの??

けれども、本当に旅に必要なものってパスポートとチケットとお金(キャッシュカードとか)で、後は現地で購入でもかまいませんよね。・・・七味とひじき以外は。
▽Open more.
バンコク・ドンムアン空港で友人を待つ 
2006.05.31.Wed / 18:44 
先日、友人が日本から遊びに来たので、バンコクまで迎えに行きました。あ、空港まで迎えに行きましたよ。

空港には1時間勘違いして早く行ってしまいました。
しかも勘違いしたまま
「遅いなあ、イミグレそんなに混んでるのかな」
と、全く気付いてませんでした・・・自分の間違いに。
だって、成田発の全日空便その時間にもあったんだもの・・って、ちゃんと便名聞いてあったのに、メモしてこなかった私が悪いんですが。
▽Open more.
ハッピーバースデーto私 
2006.05.10.Wed / 20:53 
前の記事「酒豪来訪」よりどうぞ。
ビーチから家に帰ってきてから、相方と車を出してくれた友人が「買い物に行ってくる」といってしまった。
せっかく車があるから、ここぞとばかりに買い物を頼んだのだな、相方め。お客がいるのに、ったく。って、ま、そんならそれで日本人だけで盛り上がりましょ。
と、BBQの火起しとか、飲み物早速出して始めることにした。
▽Open more.
酒豪来訪 
2006.05.10.Wed / 18:56 
来客ラッシュでも少し触れたように、お世話になっている埼玉のお姉さま方がわざわざバスで4時間かけてチャンタブリまで来てくださった。

当日、タイは国王即位記念日で祝日。でも私の会社は仕事!(怒)
まあ、私はかなり自由のきく立場なのであるが、やはり出社はしなくてはならない。
てことで、お姉さま方&今回初タイの飲み友達2名様の合計4名様で自力で来ていただくことになった。
とはいってもお姉さま方は年に2回訪タイされているツワモノなので、正しいバスにさえ乗ってもらいさえすれば何の心配もしていない。
▽Open more.
シャングリラホテル・バンコク 
2006.05.07.Sun / 19:02 
シャングリラホテル・バンコク

ホテル星の数: 5
ホテル住所: 89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak
10500
所在地: Bangkok - Chaophraya
部屋数: 799 部屋

泊まった部屋--メインウィング デラックスルーム
▽Open more.

CopyRight 2006 タイの田舎に暮らす All rights reserved.

